09 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 03

白金に住む、「日本一の普通の人」のブログ

都内のおしゃれで美味しいお店の開拓、日々のこだわりや人生観、そして時々音楽ネタを語るブログです☆ コメントは各記事の下にある「CM:」をクリックしてじゃんじゃんどうぞ!

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

 


Posted on --/--/-- --. --:-- [edit]

category: スポンサー広告

TB: --    CM: --

--

俺のフレンチ・俺のイタリアン 

暑くなってきましたねーーー!
いよいよ、夏です

先月は、あの噂の人気店に行ってきました!
俺のフレンチ
俺のイタリアン
です

今回載せる写真はイタリアンのほうですが、どちらも音楽の生演奏などあって、すごい賑わいです

IMG_6213.jpg

IMG_6214.jpg

料理の原価が非常に高いらしく、確かにどれも美味しい!
また、店員さんのサービスもとてもレベルが高いです。
これはまた行きたくなる~!
IMG_6220.jpg

そしてまさかの出来事が!
偶然、「俺の」シリーズを手がける、オーナーの方が来店されていました
すごいラッキー♪
BOOKOFFも立ち上げられた、事業家さんです。
話しかけると気さくに応じてくれました。めっちゃ良い人



さらにまた別の日、日帰り江ノ島ツアーも決行しました
しらす丼で有名なお店に行ってみたくて

ドーン!!!

IMG_6228.jpg

すごいボリュームで、久々に動くのが辛いくらい食べ過ぎました…幸せです

江ノ島ってネコが多いらしいですよ
IMG_6233.jpg

島の奥の方にある展望台にも登って来ました
今度は、夕焼けを見に行ってみたいですねー!
IMG_6252.jpg

IMG_6266.jpg

こちらは、フレンチトーストで有名なお店
南国ムード溢れる感じで、しばらくいるとかなり眠くなります

IMG_6269.jpg

Posted on 2013/07/12 Fri. 13:13 [edit]

category: まじめ日記

TB: --    CM: 1

12

銀座ランチ♪ 

つい10日ほど前の更新では、暑い~と書きましたが
最近はいかにも梅雨っぽい、湿度の高い毎日が続きます。

さて、最近は銀座でランチをすることが多くなりました。
銀座を開拓したいという友人がいますので

色々行っていますが、ここは特に美味しかった!!!
ランチが確か1000円だったは思いますが、この値段でフレンチが楽しめるなんてなかなか無いっ

特に印象的だったのは、最初に出てきたパンでした
IMG_6131.jpg

もう、すごくモチモチしていて、このパンだけ食べていても飽きません。
お店で焼いて、目の前で切って出してくれるので湯気がモクモクの状態で食べられるんです

メインデッシュはこんな感じでした。
IMG_6133.jpg


こちらは銀座では無いですが、うちで飲み会を開いた時のもの
元シェフが作る料理なので、間違いないクオリティです

IMG_6136.jpg

IMG_6137.jpg


さて、次も銀座のお店。
お店の入口からして高級感を感じます

IMG_6181.jpg

IMG_6182.jpg

ここは何と言っても店内の色使いが印象的でした。
椅子がカラフルです!!!
IMG_6184.jpg

料理も、まるでアート

IMG_6187.jpg

デザートのパンナコッタはとってもプルプルでした~
IMG_6189.jpg


モクモクとかプルプルとか、擬音が多い記事になりましたね。
では、また!

Posted on 2013/06/28 Fri. 18:46 [edit]

category: まじめ日記

TB: --    CM: 2

28

福岡でリフレッシュ☆ 

暑くなって来ました
いや、湿度が高いから蒸し暑くなって来たというべきでしょうか?
日本の夏~という感じの、今日の午後です


先日、福岡に行っていました。
お互いの実家やら、親戚と会ったり…などなどです。


こちらは、うちの奥さんのご両親と4人で食べた昼食。
豆腐づくしのお店でしたよ!

IMG_6105.jpg

拡大したものがこれ。
ちなみに右下は豆乳プリン。絶妙な甘みが最高です♪
IMG_6106.jpg

とっても上品で、風情のあるお店でした

IMG_6107.jpg

IMG_6108.jpg

ちょうど梅雨入りしたタイミングだったようで、関東はかなり雨が降ったタイミングだと思いますが、
僕たちは完全に雨雲と逆に動いていたようです


小一時間ほどドライブをして、広い公園へ
温泉などもある、複合施設です

写真は無料で足湯を開放しているスペース
IMG_6112.jpg


ここは絶対星がキレイなところでしょうねー!
ほんと、視界が開けまくりです。

IMG_6115.jpg


僕は山や渓谷やらが好きですが、海とか原っぱとかも良いですね
開放感があると、頭の中もクリアになります。
とってもリフレッシュできる、2泊3日でした

Posted on 2013/06/18 Tue. 18:08 [edit]

category: まじめ日記

TB: --    CM: 2

18

パラグライダー体験♪ 

まずは日比谷公園でのランチの写真を

IMG_5854.jpg

ランチビュッフェ形式なのですが、とっても充実してて美味しいお店でした
スイーツもたくさんあります!

IMG_5866.jpg

女性がときめくシチュエーションかもしれませんね


さて、先月はパラグライダー体験に行ってきました!
まずは夜に移動して、神奈川を抜け、山梨との県境辺りまで。
前から気になっていた「ほうとう」を食べました!

IMG_5879.jpg

すいとんや、うどんに近い郷土料理です。
味噌が濃厚で、野菜もたくさん食べれてむっちゃ良かったですよ

そして翌日は朝早くから、パラグライダーの教室へ!
天気も最高に晴れてました


インストラクターさんから機材や操作方法などを真剣に聞いているところ。
IMG_5883.jpg

いざ、離陸の練習!
IMG_5890.jpg
別にカッコつけて直立しているわけではなく、この姿勢が重要なのです

良い風が来てると、こんな風に腕の力で持ち上げることができます
IMG_5905.jpg

決して、この日は「大空を舞った」わけではありません。
基礎の基礎を学んで、「ちょっと浮いた」程度です。
(てっきり、インストラクターさんと二人でいきなり飛ぶのかと思ってました
けど、やっぱり何事も基礎が大事!

インストラクターさんがやれば、風を待つ必要はありますがすぐに飛ぶことはできるでしょう。
けど、理屈も分からず飛ぶのと、理屈を知っていること
そして飛び立つまでの感覚を分かっているというのは全然別問題だと思います。
次回こそは飛んでみよう!僕、高所恐怖症ですが

IMG_5908.jpg

Posted on 2013/06/09 Sun. 13:50 [edit]

category: まじめ日記

TB: --    CM: 2

09

マンダリンオリエンタルホテル38階 

マンダリンオリエンタルホテルの38階のラウンジは、前から行ってみたいと思っていた場所なんです

以前、ここの2階にあるランチビュッフェのこともブログに載せました
→こちら

今回は、お友達のお祝いのために行ってみました!

20130517_140408.jpg

ここは37階・38階と吹き抜けになっている部分があり、開放感があります

20130517_133552.jpg

こちらは別のお店の入り口

20130517_133528.jpg

20130517_133438.jpg

ちなみに、ここのトイレがまた印象的です。
トイレからの景色(夜景)を見て人生観が変わった友だちもいるくらいです
なぜなら、トイレがほとんど片面ガラス張りだから!

20130517_145540.jpg

この感覚は、ぜひ実際に見て確かめてみて下さい(笑)


ところで、後半は前回の予告を受けて。
白金の中華料理屋さんの話題です。

20130508_140541.jpg

ここの麻婆豆腐が美味しいと聞いて行ったのですが、ほんと絶品でした!!
20130508_131155.jpg

20130508_131220.jpg

この可愛らしいのは杏仁豆腐♪
20130508_134630.jpg

毎日充実です

Posted on 2013/05/27 Mon. 14:16 [edit]

category: まじめ日記

TB: --    CM: 1

27

